ページの先頭

ヘアメイクファイン

- Staff Blog -
ブログ♪

  1. TOPページ
  2. Staff Blog

一目百万本のツツジ 大和葛城山へ


こんにちは、ヘアメイクファインです

 

5月11日 大阪の千早赤阪村と奈良の御所の間にある

ツツジとススキの有名な山 大和葛城山にツツジを見に行ってきました!!

大阪と奈良の峠

水越峠まで車で行き、そこから登山に

初めてのルートだったので

駐車場でお会いした 

おじいさんに(78歳)に途中まで道案内してもらいましたが・・・

葛城山 中腹まで半分以上がもの凄く急斜面で

ハアハア言いながら 何度も休憩しながらの登山

 

道案内してくれた このおじいさん

もの凄く元気で 急斜面もスタスタ

息も切れてない!!

あっという間 置いて行かれました 😯 

聞いてみたら、金剛山5000回以上も登ってる強者

2時間ほどで山頂959mに登頂 🙂 

 

山頂の南側に金剛山側に広がる

真っ赤な山ツツジが満開!!

一目百万本と言われるだけあって

綺麗でした

5月の中旬2週間ほどしか見れないですよ

奈良の御所側からはロープウェイのあって登山しなくても

見れます

帰りはダイヤモンドトレイル

金剛山縦走路で下山

水越峠2.1㎞とありますが

下りもかなりの急斜面!!

足が痛かった

やっと下山 水越峠には藤の花が綺麗にさいてました

しんどいけれど また行きたくなる山登り

楽しいですよ~

Copyright © 2019 ヘアメイク ファイン. All Rights Reserved.