ページの先頭

ヘアメイクファイン

- Staff Blog -
ブログ♪

  1. TOPページ
  2. Staff Blog

消毒で手荒れしてないですか?


ヘアメイクファインです

 

消毒・消毒また消毒で

ファインも精神的に疲れてきます

多分、当店ぐらいしかしてないと思うのですが

毎人ごとにカットクロス、シャンプークロス交換して洗濯しています

絶対に他店していないです 一番感染媒介すると思うんですよね・・・

 

家庭でも一日に何回も手指をアルコール消毒して

手荒れしていないですか?

アルコール消毒液はアルカリなので 手が荒れるんです

過去のブログにも書いていますがアルカリは髪や皮膚には良くないんです・・・

石けんシャンプーもアルカリなので髪の毛が傷む

アルカリカラー剤は髪が溶けるなど・・・

 

消毒液はアルコールだけでは無いです!!

お勧めは次亜塩素酸水です

弱酸性なので 手荒れ少ないです

肌は㏗5前後 次亜塩素酸水はph5~6.5荒れにくいです

そして、けっこう安全です

☆次亜塩素酸ナトリウム(ハイター)とは違います 気をつけてください

アマゾンで調べてみてください 安いです!!

ただ、水と混ぜて自分で作るのですが

その時はマスクと手袋しないと喉が痛くなります

一度作ると、2か月以内で使い切る保存期間が短い

カルキの臭いがするってデメリットがありす

アルコール消毒液 高くなってるし

売ってないし、手が荒れるし・・・

次亜塩素酸水お勧めです

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 ヘアメイク ファイン. All Rights Reserved.