ページの先頭

ヘアメイクファイン

- Staff Blog -
ブログ♪

  1. TOPページ
  2. Staff Blog

フィリピン コロン島 旅行記


こんにちは ヘアメイクファインです

 

11月17日から5日間お休みして

フィリピンの秘境・最後の楽園と言われる

パラワン州 コロン島に行ってきました

 

フィリピン コロン島旅行記

今年の夏休みに行ったフィリピン ボホール島がけっこう良かったので

息子の広大が小学生になる前に(コロン島のベストシーズンが11月から5月)

学校 休みにくいので 2019年度に2回もフィリピン旅行となりました

フィリピンって 良いとこですよ

近くて 時差なくて 物価安くて 人良くて 海綺麗で

この素敵な島に5泊の旅行で5万~6万円で行けるんですよ~

ハワイ・グァムなんかより断然お勧めです(12ヶ国行ったファインが一押し)

 

旅行記読むの面倒だったら

写真だけでも見てください超絶景です

 

今回も安くあげる為に個人旅行で(我が家は ほぼ英語が×ですが 大丈夫です行って帰れます)

関空ーマニラ間はセブパシフィック航空 LCCです

しょっちゅうキャンペーンセールしてて 今回も往復20,000円

マニラ―コロン島の国内線を往復10000円ほどでチケットget 往復30000円ほどですよ~ 😯 

もっともっと安く買える事もあります

定刻9:35PMに出発

LCCと言っても 座席は広く モニター・食事・ブランケットは無いです(自分で用意すればOK)

フィリンピン時間の真夜中1時にごろにマニラ空港ターミナル3に到着

フィリンピンはクリスマスの飾りでいっぱいでした

広大も奈々美も寝不足でぐずらないか心配でしたが 元気いっぱいです

コロン島行のフライトは10時半なので

ターミナル3の4階にあるカプセルホテルTHE WINGSで仮眠です

日本から事前に予約してました 2部屋で3200ペソ

共同シャワールームや簡単な朝食付き 

部屋が寒くてあんまり寝れなかったです

朝起きてターミナル3から国内線ターミナル4に向かいます

事前にターミナルの移動を勉強してたので

すんなりターミナル4に Terminal Transferと大きく書かれてる看板通りに行けば大丈夫ですよ

 

ターミナル4 日本人まったくいません 完璧なアウェー

広大はフィリピンのチキンが大好きで朝から爆食!

キッズルームがあったので 出発までお遊び

定刻通りに10:30  SKYJETにてコロン島に向かいます

この飛行機 小さいのにジェットエンジン4発 もの凄く速い飛行機です

コロン島が見えてきました

約40分のフライトでコロン島 正式にはブスアンガ島(空港)に到着

ファインはローカルの地ばかり旅行してるので

飛行機乗り降りも階段や滑走路を歩くのが多いです

ホテルに送迎を頼んでたので 迎えの車に乗ってホテルまで約30分

ボール島より田舎です、電気の無い家も多いのかな?

みんな、どんな生活 仕事してるのかな?

洗濯も手洗いでしてるのを多々みました

でも

日本のように発展してても 仕事・勉強・時間に追われてストレス社会でいきてるより

途上でもこってちの生活の方が心の余裕が有って逆に豊かもって思いました

もう直ぐ ホテルに着きます

続く・・・

 

縮毛矯正,髪ストレート,顔剃り,眉毛カット,髪質改善,傷まないカラー,香草カラー,和漢彩染,

カラートリートメント,メンズカット,ェードカット,アミンフリーのできる理美容室

近鉄大阪線今里駅南に徒歩3分

地下鉄千日前線小路駅東に7分

 

全身洗える低刺激のビネガーシャンプー「バーデンス」取扱店

ヘアメイクファイン

 

大阪市生野区新今里5-1-12

080-7043-3828

lineでも予約/質問問い合わせしてください

LINE ID  finefine215

 

友だち追加 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 ヘアメイク ファイン. All Rights Reserved.