ページの先頭

ヘアメイクファイン

- Staff Blog -
ブログ♪

  1. TOPページ
  2. Staff Blog

フィリピン ボホール島旅行記5


こんにちはヘアメイクファインです

 

意外や意外、フィリピンの食事が美味しかったです!

韓国・タイ・バリ島・マレーシア・アメリカ本土・ハワイ・グァム・オーストラリア

イタリア・トルコ・スイス、モルディブ・パラオ、カナダと旅行行ってきましたが

フィリピンは美味しかったです 今までで一番美味しいかも・・・

 

何と言っても マンゴーシェイク・バナナシェイク

ジューシーで美味しい

パイナップル・マンゴー・バナナ・スイカ

完熟バナナが甘い

奈々美ちゃんは一日で6本も食べてました

ベルビューリゾート ホテルの朝食も最高

オムレツ焼

海外では絶対に美味しくない生野菜もドレッシングも美味しいくて

ハムもチーズもハワイみたいに塩っ辛くなくて 日本人のくちに合います

ホテルの夕食も美味しくて

フィリピンにしては、料金高いけど(日本で食べれる料金よりは少し安いです)

ナシゴレン↓

ステーキとマッシュポテトが美味しかった

パスタやピザも美味しくて(お店近くのイタリアンよりも美味しい)

何処で食べても美味しかったのが 鳥

フライドチキン・焼き鳥 

フライドチキンは日本より上でした

日本の鳥のほうがエサが良いと思うのですが・・・

ボホール島で初めてできた日本食レストラン「呑気屋」空港すぐ近くです↓

ホテルからVANタクシーで800ペソ(少々高い)

ここが、また美味しくて

つき出しから美味しく

天丼 大きなエビで衣はサクサクで美味しかった!!

日本の「和食のさ〇」 より断然美味しい

お寿司 握ってるのはフィリピン人

日本人の板前さんが教えたんでしょうね

料理人のファイピ人さん もの凄く勉強したと思います

 

ベルビューリゾートから トライシルクで

ボホール島一の繁華街 アロナビーチにも夕食とお土産を買いに

ホテルから150ペソ

アジアって感じの道(凸凹)

写真後ろのホテルのレストランで食べたのですが

料金安くて そこそこの味 

中国人が7割 韓国2割 残り白人って感じで ストリートはにぎわってました                                                                                              

ベルビューリゾートの周りにはレストランが無いので

一日ぐらいはトライシルクでアロナビーチに来るのも良いですよ

レストランが安いです!

首都マニラのマカティの大型ショッピングモール のスーパーマーケット↓

日本・外国旅行行ったら 地元のスーパーマーケット行くのは楽しいですね

ここの人たちは どんなもの食べてるのか

物価とかわかって

スーパーマーケットで買ったお土産・・・

このコーヒー美味しいかって、こんなに美味しかったらもっと買ってくればよかった(700円)

バナナチップスも安くて美味しくてお勧めです

Tシャツ300円とかで売ってます

フィリピン雑貨も恐ろしいほ安い(人件費が安いんでしょうね)

気に入ればハワイより買い物天国 😛 

我が家では フィリピン旅行は 去年行ったハワイより断然良かったです

ボホール島が良かったのか、他の島も良いのかは?

色んな国に行ってるファインは 

フィリピンをお勧めします

今回の旅行は 今まで初めて滞在中に日本人を一人も見なかったです

日本人はありきたりの場所ばっかりに行ってるのかな・・・

不便だけど、人の知らないところに行くの面白いですよ

これぞ、海外旅行(異文化交流・体験)です

 

 

 

 

Copyright © 2019 ヘアメイク ファイン. All Rights Reserved.