ページの先頭

ヘアメイクファイン

- Staff Blog -
ブログ♪

  1. TOPページ
  2. Staff Blog

フィリピン ボホール島旅行記3


こんにちはヘアメイクファインです

今年の夏は フィリピンのボホール島に行ってきました

フィリピンって印象悪い感じですけれど・・・実は

ホテル安くて・物価も安くて・近くて・時差無くて・海が綺麗で・食事美味しくて

フィリピン人の人柄がなんか良くて・治安もそこそこ良くて最高でした

 

2日目は 宿泊したベルビューリゾートボホールホテルのダイビングショップで

アイランドツアー&ダイビングに行ってきました

朝から快晴です

シュノーケリングとダイビングもするので

我が家で貸し切り 船をチャターしました

2名ダイビングして2ダイビング(機材レンタル)込みで

1日チャター代金39000円ほど

他の国に(ハワイ・グァムなんかと比べたら激安です)

ホテルのではなくボホールの町のダイビングショップならもっと安かったと思います

快晴なんですけれど、ダイビングポイントのバリカサグ島にいます

ボートの進行方向が向い風だったため

ボートが揺れる揺れる

広大 大喜び!!

バリカサグ島に到着 

ラムネ色!飲めそうな海の色です

ここはフィリピンの海洋保護区になってて 環境保護税が掛かります

ファイン夫婦は久しぶりのダイビング

ドリフトダイビングで

潮に流されながらダイビングです

ドロップオフなので魚の数も多いです

 

広大はフィリピン人のお姉さんスタッフに連れられてシュノーケリング

5歳で余裕のシュノーケリング 😛 

ちなみにこの時 奈々美と幸志郎はゆらゆら揺れる船のデッキで熟睡中でした

この後 島に上陸してランチとシュノーケリングと

ヒトデ捕りと貝殻拾い

帰りは 広大は熟睡

後ろに見えるのは ベルビューホテル

奈々美ちゃん船で出してもらったバナナが美味しくて4本も食べてました

シュノーケリング終了です

次はホテルの紹介と・美味しかったフィリピンでの食事です

続く

Copyright © 2019 ヘアメイク ファイン. All Rights Reserved.