ページの先頭

ヘアメイクファイン

- Staff Blog -
ブログ♪

  1. TOPページ
  2. Staff Blog

大和葛城山に親子で登山


こんにちはヘアメイクファインです

ゴールデンウィーク明けの5月7日

僕と息子の広大(5歳)とお客さん(巽くん)とぽっちゃり3人で

大和葛城山

標高959mの山に登山してきました

 

奈良県側の登山口 ここで標高約300mあります

ぽっちゃり3人メタボ解消のために

広大 5歳8カ月で登山前日に測るとなんと体重27㎏!!

米とうどんが大好き過ぎて

太り気味(太り過ぎ~)

嫁さんが「パパ運動しておいで~」っと

 

標高差約640m 櫛羅滝コースで山頂目指します

去年の台風の影響で山道が削られて

かなり険しい登山道です!!

途中何度も登山者さんから

広大に声援をもらいました「がんばれ~」「5歳で登るの強いね~」などなど

ロープウェイで登ると10分なのですが・・・

ロープウェイで登ると10分なのですが・・・

何度か休憩しながら2時間30分で山頂に到着

広大 汗も息切れもなく平気で登りきりました

マジ凄い!!

大阪平野一望 明石大橋や淡路島も遠くに見えました

奈良側は大台ケ原など近畿の屋根が一望です

頑張って登ったから

ご褒美のソフトクリーム

葛城山は山一面に真っ赤なになる山ツツジが有名で

本当の目的はそのツツジを見に来たのですが

今年は開花が遅れてるらしく咲き始め 😥 

満開になると ここら一面にピンクと赤のツツジで綺麗らしいです

山頂の食堂でカツカレー

帰りももちろん 歩いて帰ります

往復8キロちょっと 標高差640m

なんなと登りきった広大でした

そして、帰って体重測ると 

えっ~28㎏

太ってる 😯 

広大にとって 山登りなんて 運動になってない???

 

暑くなつてきたので

もの凄く混んでます

余裕を持って早い目の予約してください

お待ちしています

縮毛矯正、前髪ストレート,顔剃り,眉毛カット,髪質改善,傷まないカラー,香草カラー,和漢彩染,
艶が長持ちカラートリートメント,メンズカットのできる理美容室

近鉄大阪線今里駅南に徒歩3分

地下鉄千日前線小路駅東に7分

 

全身洗える低刺激のビネガーシャンプー「バーデンス」取扱店
ヘアメイクファイン

 

大阪市生野区新今里5-1-12

080-7043-3828

lineでも予約/問い合わせしてください

 

友だち追加 

 

 

 

Copyright © 2019 ヘアメイク ファイン. All Rights Reserved.