ページの先頭

ヘアメイクファイン

- Staff Blog -
ブログ♪

  1. TOPページ
  2. Staff Blog

JAPOWって知ってますか?


あけましておめでとうございます

 

JAPOWって知ってます?

japanes powder snow 略してjapow

数年前から海外のスキーヤー・スノーボーダーが

この日本の雪を求めて大勢い来るようになってきているんです

 

我が家も このパウダースノーにはまってて

スキー場で雪ってなったら ヤッター👆

晴れたら ガックリ👇なんです

日本って 低緯度・低標高なのに世界的にみても有数の降雪の多い国で

それは、シベリアで育った猛烈な寒気が日本海の水蒸気をたっぷりと吸い込んで

日本の山にぶつかって大雪を降らせるからなんです

(30時間でアルファードが雪だるまに↓)

ヨーロッパやロシア・カナダ・アメリカは

乾燥してて日本よりサラサラの雪が降るのですが

降雪量が少ないです(寒いから溶けない)

日本の場合は 日本海があるから湿った雪なのですが

一晩でリセットされる、ひと冬の間に何度も何度も雪が降り積もる

重い雪だけど新鮮な新雪がどんどん降るので

パウダー狙いには最高のスキー場なんです 

 

このパウダースキー・スノーボード ちょっと難しいんですが

滑れるようになると最高に面白い

フワフワ雪の上を滑ると 空中を浮いた状態になって

この浮遊感が・・・超絶的に気持ち良いんです

 

次は広大の大爆走スキーをUPします

 

Copyright © 2019 ヘアメイク ファイン. All Rights Reserved.