ページの先頭

ヘアメイクファイン

- Staff Blog -
ブログ♪

  1. TOPページ
  2. Staff Blog

ケアンズ行ってきました no2


こんにちは ファインです

前回の続き、ケアンズのアクティビティ(現地ツアー)です

ケアンズ到着日に早くも海に

アーリーチェックインできないと思ってて 短時間で行けるグリーン島に

グリーン島はケアンズの定番のアイランドツアーです

ホテルから綺麗な海岸通の公園を通って10分少しでフェリーターミナルに到着

グリーン島まで大型クルーザーで1時間

この日は風強く波高く船は揺れましたが

家族みんな寝不足だったので到着まで熟睡

風強く寒かったです

海も綺麗なのですが シュノーケリングしても珊瑚・魚が少なく「もう一歩」

ランチ付だったのですが、それも美味しくなくて・・・

これから行かれる方はランチなしにしてグリーン島のレストランでオーダーしたほうが美味しそうでした

なのでプールでお遊び

この後 中国人が大量に押し寄せて

グリーン島がぐちゃぐちゃに

正直にグリーン島は行かない方がいいです

後に書き込むミコマスケイに絶対に行きましょう。

 

2日目です この日は「わくわく動物探検ツアー」に

ジェイさんのわくわく動物探検日本語ツアーです

バスでオーストラリア固有の野生動物を探しに行くツアーです

 

港町のケアンズを離れて 山(高原)の方面にバスで向かいました

まず最初にコアラ抱っこ

家族写真で25ドル (1ドル90円)

コアラは臭いと聞いてたんですが、無臭でフワフワのじゅうたんみたいでした

 

熱帯雨林のケアンズから雨の降らないアサ―トン高原の乾燥地帯に行きました

巨大蟻塚(シロアリ) 

また、バスに乗り野生の大型カンガルーは危険なのでバスの中から見学(写真無し)

御影石の渓谷でワラビーの餌付け

ここで疑問・・・オーストラリアって自然・野生動物には厳しいのですが(シーシェパードもあるし)

野生動物に何故、餌付けしてもいいのかな???

日本では野生動物にはエサあげないでって多いのに

こちらも、おとなしくてフワフワの毛でした

ニシキヘビ首に巻いて喜ぶママ

僕と広大はもちろん拒否!!

またバスを走らせて

ピーナツファームで休憩

ここで出してもらった パイナップル・完熟バナナなどフルーツがかなり美味しかったのですが

トイレ行ってる間に奈々美と広大に全部食べられてしまいました 😡 

超甘ーいジェラート👆

 

 

次にバス走らせて

絞め殺しのイチジクの木です

大きな木に寄生して成長し その主木の栄養を吸い取って

木が枯れてしまえば 隣の大きな木寄生していくらしいです

かーてんのように垂れ下がった木の根

「カーテンフィグツリー」 ラピュタの木と言われています

またまた移動して

卵を産んで 母乳育児する不思議生物「カモノハシ」

なかなか姿を現さないらしいですが、このジェイさんツアーでは90%の確率で見れるらしいです

小さな池に生息してます

いきなり水面に出てきて(呼吸)またすぐに潜るので

 ピントが合わせられないです!!

そして、牧場で晩ごはん(BBQ)

その前に ブーメラン投げ

この後 バーベキュー食べて

日没後にヒメ蛍見て・木登りカンガルー探して・満天の星空見て

ホテルに戻りました。

次は世界遺産グレートバリアリーフのミコマスケイと

世界の車窓で有名な世界遺産の熱帯雨林を走るキュランダ高原鉄道です。

 

酸性縮毛矯正、前髪ストレート,顔剃り,眉毛カット,傷まないカラー香草カラー,明るい白髪染めイチゴカラー,
艶が長持ちカラートリートメント,メンズカットのできる理美容室
全身洗える低刺激のビネガーシャンプー「バーデンス」取扱店
ヘアメイクファイン

大阪市生野区新今里5-1-12

080-7043-3828

lineでも予約/問い合わせしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 ヘアメイク ファイン. All Rights Reserved.