ページの先頭

ヘアメイクファイン

- Staff Blog -
ブログ♪

  1. TOPページ
  2. Staff Blog

髪の毛の伸びるスピード


こんにちは ヘアメイク ファインです

 

髪の雑学・うんちく話し

髪の毛の伸びるスピードは?

1ヶ月に1㎝から1.5㎝

1日0.3㎜から0.5mmなんです

男よりも女性のほうがやや伸びやすく

思春期~20歳ぐらいが 髪が一番元気で伸びるスピードも速くなりす

老人になると伸びるスピードも落ちてきます

ごくわずかな差ですけれど。

main7

そして、面白いのが部位によって伸びるスピードが違います

老若男女問わず 前髪が一番伸びなくく次にトップ(てっぺん)

サイドとバックは一番よく伸びます

前髪って一番伸びないんですよ!!

バリカンで丸坊主にして1年後どうなってるか

サイド・バックは18㎝伸びてたら

トップは15㎝ほど

前髪は12㎝ほどしか伸びないです

また、髪1本々伸びるスピードが違うんです

これは、毛根に休止期と成長期があるからで

今日きっちりと揃えてカットしても

数か月たてば毛先がバラバラになるのです。

そして、部位によっても伸びるスピードが違うから

ヘアスタイルも崩れるってことなんです

 

傷まない自然な縮毛矯正,縮毛矯正とパーマの失敗直し,前髪縮毛矯正,男性縮毛矯正,メンズカット,男性美容室,顔剃り,眉毛カット,傷まないカラー香草カラー,イチゴカラー,カラーバター,カラートリートメントのできる理美容室
全身洗える低刺激のビネガーシャンプー「バーデンス」取扱店

ヘアメイクファイン

大阪市生野区新今里3-19-19

080-7043-3828

finefine215@yahoo.co.jp

lineでも予約/問い合わせしてください

my_qrcode_1469021521290

 

 

 

Copyright © 2019 ヘアメイク ファイン. All Rights Reserved.