ページの先頭

ヘアメイクファイン

- Staff Blog -
ブログ♪

  1. TOPページ
  2. Staff Blog

赤ちゃん連れて マレーシア ランテンガ島 no,2


ランテンガ島上陸の巻

ランテンガ島Dココナツラグーンに宿泊される方は

決して南の島のリゾートと思はないほうが良いです

マレーシアの田舎に行くと思ったほうが「現地での気持ちが楽です 🙂 」

ファインファミリーは事前調査済で綺麗な海さえあればというう気持ちで行ったので

 

DSC_0829

パットしない玄関(門)

EAST側のビーチ

到着・出発もシュノケリングツアー・ダイビングもこの桟橋から船に乗ります

DSC_0772 (1)

レセプションです、EAST棟にあって。まったく派手さがない 田舎のホテルって感じです

ホテルにはここでしかテレビがなくWifiもここでしか繋がらないので WEST棟に宿泊した我が家は

ネットしたくなったら4分ほど丘越えを歩きました(良い運動です)

P1040971

 

 

我が家が滞在した日は ものすごく蒸し暑かったです

パラオでもバリでも昼間は暑いけど、朝晩は涼しいんですが ここは暑かった(;´・ω・)

いつもこんなに蒸し暑いのかな???

DSC_0781

インドネシアの焼き畑スモッグで 晴れているのに空が白いです

DSC_0780

レセプションから見た海です↑

P1040810

お部屋です、飾り気のない部屋ですが 清潔にしてあります

滞在中ベッドメイキング・掃除は一度もなく バスタオルは一日に一度夕刻に交換してくれます

バスタブ無く・シャワーは固定式で水量弱く(特に夕刻)嫁は困っていました

赤ちゃん連れにはバスタブあるか・シャワーはホース付きで無いと洗いにくいです

(奈々美も広大も、お魚を見る箱メガネを桶代わりのして シャワーしてました)

初日にお湯が出なく何度も直してもらったり、一度 茶色い水が出てきてビックリしました

「雨水を貯めて使ってると思うので、絶対に飲むのはやめましょう」

(田舎なのでしかたないと思えば大丈夫です)

ヘアドライヤーも無いので持参しましょう(レセプションには貸出用ありました)

1471991531705

カーテンを開けると この景色!!

テラスから星を見ながらビール飲んで・波の音を聞きながら寝ることができます

P1040813

ファミリールームなので メゾネットに二階にも2ベッドがあります

冷蔵庫はありますが、

TVなく、ネットなく「現実逃避できます」

4日間スマホから離れて家族でお話ししてのんびりできます

(携帯の電波は部屋にもきていました)

P1040812

蚊を心配していたのですが

虫よけ・どこでも蚊取りが効いたのか 誰も刺されることなく

蚊もほとんど見なかったです

 

次はビーチチェック

P1040857 P1040879

滞在中1・2日目まで 波が少し高く濁ったましたが

3日目からは波静かで クリアーな海になりました

DSC_0788 DSC_0793 1471991430149 1471991463229 P1040884

砂は真っ白で片栗粉みたいにサラサラです

でも、海は珊瑚の欠片があって素足では痛いので マリンシューズは必要です

P1040867

P1040872

WEST棟のレストランとビーチBAR

P1040848 P1040842

南の島の雰囲気が出ています

ビーチもガーデンも毎朝 掃除して綺麗にしてありました

P1040841

Dココナツホテル もう少しムードのでる置物や花など飾っていたらリゾート感が増すのに、

飾りがないから凄く殺風景なんです(もったいないな~日本人スタッフ雇ったらいいのに)

ゲストはeast・west合わせても40人ほどで

欧米からアジアまで多国籍です、日本人は我が家だけでした。

 

WEST棟のレストラン

ファインファミリーはフルボードで申し込んだので3食昼寝付きです

P1040827

朝昼晩7~8種類からのビユッフェで毎回 違うのが用意されています

最初に見たとき、「これだけ!!少な~!!」思ったんですが

P1040826

ここの 食事がかなり美味しくてカレー・チキン・ナシゴレン・パスタ・野菜炒め・フルーツ(スイカ・パイナップル)バナナケーキ

「満足・満腹」になりました

味では今までの海外では 1・2位です

P1040825

日本食大好き・お米が大好きな広大には 香辛料の強い物は食べられず

そんなときは、持参したレトルトカレーやインスタントうどん・フリカケでクリアーしました

(でも予想よりはマレー料理食べてました)

DSC_0778

アラカルトメニューも多く

かなりボリュームあって ものすごく美味しそうでした

P1040941

滞在中 片言の日本語ができるネパール人のスタッフさんには、お世話になりました「ありがとう~」

P1040942

レストランには常にWATERサーバーとお湯があるので

ペットボトルあれば 水は買わなくてもいつでも補給できます

島に渡るまでに ペットボトルは持っておきましょう

 

次は 島でのアクティビティです

つづく・・・

 

傷まない自然な縮毛矯正,縮毛矯正とパーマの失敗直し,前髪縮毛矯正,男性縮毛矯正,メンズカット,男性美容室
顔剃り,眉毛カット,傷まないカラー香草カラー,イチゴカラー,カラーバター,カラートリートメントのできる理美容室
全身洗える低刺激のビネガーシャンプー「バーデンス」取扱店

ヘアメイクファイン

大阪市生野区新今里3-19-19

080-7043-3828

finefine215@yahoo.co.jp

lineでも予約/問い合わせしてください

my_qrcode_1469021521290

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 ヘアメイク ファイン. All Rights Reserved.