ページの先頭

ヘアメイクファイン

- Staff Blog -
ブログ♪

  1. TOPページ
  2. Staff Blog

赤ちゃん連れて マレーシア ランテンガ島


ファインのブログにご来店ありがとうございます

 

2016 8月 夏休みはマレー半島の東海岸にあるマレーシアの田舎「ランテンガ島」に行ってきました

無謀にも、3歳前のお兄ちゃん「広大」と生後8ヶ月の妹「奈々美」の子連れでの初海外旅行

これからランテンガ島に子連れ海外旅行に行かれる方の参考になれば うれしいです

 

過去に南の島のビーチには

プーケット(タイ)

バリ(インドネシア)

パラオ

アンガガ(モルディブ)

グアム

ハワイ

宮古島(沖縄)

座間味(沖縄)

奄美大島(鹿児島)

と、綺麗な海が大好きです、特にビル・コンクリートの多いハワイ・グアムより

木・竹なのど使ってるアジアンチックで物価の安いアジアは大好きです!!

そして、日本人が少ないマイナーな地が好きです(英語はまったくできないです)

 

今回の旅行は広大・奈々美と子連れなのでホテル前が綺麗な海・プールがあって

滞在中のんびりできる、場所で探しました

本当はレダン島に行きたかったのですがホテルが取れなくて・・・

そして、子連れなので行き帰りも送迎付きで少しでもスピーディに楽にとツアーで手配

マレーシア専門のMRCJ 

MRCJ社は行く前から旅行中 帰国してからも親切丁寧でかなりおすすめの旅行社ですよ~

 

 

前置き長くなりましたが 旅行記に入ります

2016/8/14 マレーシア航空にて11:00 関空出発

P1040776

クアラルンプールまで約6時間半のフライト 機内で広大も奈々美も騒がず賢くできるか

ハラハラしながら機内に乗り込みました

P1040778

事前にMRCJさん通して 広大の子供食と奈々美の離乳食&ベビーベッド頼んでました

P1040782

機内はかなり寒いです

帰りは深夜便なので 強烈に寒かった!!「防寒の用意を」

 

P1040787

長時間なので タブレットにお気に入りの動画をたくさん入れて・好きなお菓子もたくさんもって

準備万全で乗り込みました

P1040790

足元広々の前の席で 奈々美はベッドでお昼寝 足元でお遊び

P1040793

6時間以上のフライトを乗り切りクアラルンプール国際空港に到着

P1040795

目的地はクアラルンプールではなく クアラトレンガヌ空港ので国内線に乗り換え

ランカウイやコタキナバルみたいな日本人が行くメジャー地ではないので

ここで日本人の顔は見なくなります(ワクワク・ドキドキ)

DSC_0891

それにしても、クアラルンプール国際空港 メッチャでかい!!

関空出発から乗り換え時間入れて11時間ほどでようやく ランテンガ島の表玄関クアラトレンガヌに

このグランドコンチネンタルホテルで明日ランテンガ島にそなえて朝までお休みです

DSC_0739

翌朝 9時半にホテル出発 送迎車にてランテンガ島に渡る船着き場のメラン港なで50分ほど移動

DSC_0743

英国・中国・韓国・ドイツ人など多国籍の人が集まってきました

1040806

後ろの大きい船ではなく 手前の緑の幌の小さいボートでランテンガ島に行きます

DSC_0764

このボートが 海を波を「跳ねる跳ねる」 水しぶきもバッシャ!!で行き帰りは絶叫マシーンでした(笑)

DSC_0761

絶叫マシーン45分 ようやく目的地のランテンガ島が見えてきました

 

次はランテンガ島のお話になります

続く・・・

 

傷まない自然な縮毛矯正,縮毛矯正とパーマの失敗直し,前髪縮毛矯正,男性縮毛矯正,メンズカット,男性美容室
顔剃り,眉毛カット,傷まないカラー香草カラー,イチゴカラー,カラーバター,カラートリートメントのできる理美容室
全身洗える低刺激のビネガーシャンプー「バーデンス」取扱店

ヘアメイクファイン

大阪市生野区新今里3-19-19

080-7043-3828

finefine215@yahoo.co.jp

lineでも予約/問い合わせしてください

my_qrcode_1469021521290

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 ヘアメイク ファイン. All Rights Reserved.