ページの先頭

ヘアメイクファイン

- Staff Blog -
ブログ♪

  1. TOPページ
  2. Staff Blog

櫛(コーム)


毎度ありがとうございます ファインです

 

カットするのに大事な道具「櫛」

久しぶりにハンドメイドの物を買いました

P1030225

 

櫛も色々とありまして、100円の物から1万円以上する鼈甲製もあります

櫛の良し悪しは 肌にあたったとき痛くなく心地よい当たりで

髪がス~っと通るのが良いくしなんです

今、良い櫛を作る職人さんが 高齢で辞めてしまったり亡くなったりで 皆無の状態になってきています

幸い、ファインの近くに櫛屋さんがあって(廃業してます) 残り僅かな櫛を買ってきました

P1030224

赤い櫛が ナイロン製で熱や薬液に強いです

白いのが 水牛の角でできていて 肌当たりがよくて 髪の通りも最高です

赤も水牛も手梳きのハンドメイドなので 素晴らしい櫛です

これで、バリバリ刈り上げでて仕事が楽になりました!!

 

ファインでは縮毛矯正のアイロンする時の櫛も ハンドメイドの高級な櫛使っていますよ~

良く通るので 凄く仕事が早くなって楽です

 

後継ぎの為に後世に譲るために あと数本買っておこうと思います。

 

 

 

自然な縮毛矯正

メンズカット

男性縮毛矯正

お顔剃り・眉毛カット・眉剃り

傷まないカラー 香草カラー・カラーバター・イチゴカラー

のできる理美容室

ヘアメイク ファイン

バーデンスシャンプーも取り扱っています

 

大阪市生野区新今里3-19-19

HAIR MAKE  FINE

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 ヘアメイク ファイン. All Rights Reserved.